风と俗

遺書

巨石記念物集合体

 

11月中盤の土曜天気晴れソロ行き先レイクタウン

 

前回の次の日の夕暮れ事務所に行きゴールマッチで不意落ちし片脚土下座落ちで首負傷

落ちた瞬間首ヤったと確信即帰宅当日はアドレナリンでなんとかなったが翌日痛すぎてヤバかったが気合いで仕事へ行くもどうにも耐えられず半休それから日に日に良くなり何とかこの日に間に合った

過去1でヤバイ落ち方で顔面が膝に当たらなくて良かったと思った気をつけてようがないが気をつけるしかない

 

朝6時半発

この日も午前は石コロ探しと決め事前に決めていたトンネル出口のとこで車を止め立ち入り禁止のゲートの脇から進入するもガレ場で山沿いにはあまりないので急斜面を下降し川へ

 

f:id:ADMinjec:20221120053424j:image

 

上流には見た感じない下流

 

なんだっけコレ

f:id:ADMinjec:20221120053543j:image

なんだっけコレ
f:id:ADMinjec:20221120053549j:image

この辺だと1番かっこいいやつ何もない系
f:id:ADMinjec:20221120053528j:image

ムリそうフェイス
f:id:ADMinjec:20221120053524j:image

左にスラブ何故がアナある
f:id:ADMinjec:20221120053558j:image

ムリ川
f:id:ADMinjec:20221120053552j:image

なんだっけコレ
f:id:ADMinjec:20221120053535j:image

かまくらみたいなやつ奇妙な石ころ
f:id:ADMinjec:20221120053546j:image

覚えてない
f:id:ADMinjec:20221120053958j:image

山側のやれそうなやつ
f:id:ADMinjec:20221120053532j:image

近くの洞穴怖い
f:id:ADMinjec:20221120053541j:image

ゴミ置き場
f:id:ADMinjec:20221120053538j:image

 

この辺の特徴川はツヤツヤ山はガビガビ

そして不法投棄が多い入れないようにネットしてあるのに捨ててある

人間怖い

 

車で移動し観光地になってるらしい番道タロウ石へ向かうネットで見た通り施錠してあるが脇から無理矢理入る道は整ってありありがたいロープ付き

紅葉が赤い所がエリアの入り口←帰りコレが目印になって迷わずに済んだ

 

なんだっけコレ

f:id:ADMinjec:20221120054639j:image

番道さん川側

f:id:ADMinjec:20221120054821j:image
f:id:ADMinjec:20221120054824j:image

とにかくデカイ!けど川沿いは不可能系に見えた

現地ではこのデカイ石に目を奪われるが対岸にとんでもないのがあった

 

f:id:ADMinjec:20221120055100j:image

 

比較対象がなく大きさが伝わらないが下の穴に人間が立って入れるくらいの大きさです

登れるかどうかですが私にはムリそうそれと下降路がないので登ったらヘリ呼ぶしかない

私の勝手な持論だがデカイ石の周りには必ず同じ位のある説がまた証明された

タロウの近くだから番道二郎と勝手に命名する

 

上流へ

紅葉が綺麗

f:id:ADMinjec:20221120055421j:image

覚えてない

f:id:ADMinjec:20221120055810j:image

覚えてない

f:id:ADMinjec:20221120055904j:image

覚えてない
f:id:ADMinjec:20221120055850j:image

巨大な石ころ三郎と四郎と名付けよう
f:id:ADMinjec:20221120055856j:image

たしか三郎の側面かな?
f:id:ADMinjec:20221120055853j:image

五郎ムリ
f:id:ADMinjec:20221120055842j:image

覚えてない
f:id:ADMinjec:20221120055901j:image

不思議な石
f:id:ADMinjec:20221120055859j:image

 

これ以上何も無さそうなので戻りタロウの山沿い

側面無理ゲー

f:id:ADMinjec:20221120060352j:image

ヤレるかも⁉︎
f:id:ADMinjec:20221120060357j:image
f:id:ADMinjec:20221120060355j:image
f:id:ADMinjec:20221120060349j:image

奇跡的に下部にホールドがあるが繋がってもマントル返せるのかなー強強にお願いしたい

 

ガビガビだがアンダーからやれそうなヤツ

f:id:ADMinjec:20221120060636j:image

うーん微妙
f:id:ADMinjec:20221120060630j:image

入り口近くのうーん微妙
f:id:ADMinjec:20221120060632j:image

 

全体的大きさも良く悪くはないがアプローチの脇から入る罪悪感と観光地になってるのが難点

太郎と二郎は一見の価値あり

 

車に戻り移動

前回の未舗装の道を途中で引き返したのでこの日は突き当たりまで行く事にしてみた

 

突き当たりにある石

コレが寝てる魂?か?

f:id:ADMinjec:20221120061111j:image

少し山をトラバーすしてある石

とんでもないスケール感と傾斜下地は最悪で落ちれないホールドはある

感動的なレベル

f:id:ADMinjec:20221120061113j:image
f:id:ADMinjec:20221120061116j:image

掃除されてる気がする

粉は乗ってないが恐らく触られてる
f:id:ADMinjec:20221120061119j:image

これもやれそう
f:id:ADMinjec:20221120061108j:image

他にも奥に行けば無限に出てきそうだが山奥すぎて1人では怖いので辞めた

 

車に戻り前回掃除した橋の石で開拓する

 

f:id:ADMinjec:20221120062114j:image

 

今回登ったのは黄色のライン

マントルで苦戦したが何とか登れた

首は大丈夫そう

最初は1球位のあるかなと思ったが登れてしまうと2球3球くらいなのかなと思ってしまう

ムーブも手数もあり自分で言うのもなんだが好課題だと思うので一応名付け「プラント」オススメデス

赤いのロングverもやれそう抜けは同じになると

思う更にlowも…

ミドリはマントル返せる?そのごのスラブも掃除しないとムリそう

 

14時隼へ

色んな巨石を見たのと一つFAできたせいかなんか意味不明満足していたが目的はこれなのでやる

やはりこの日も二手目のジャギジャギが止まらなかったが足を少し高めのデベソの変更したのが改善点

上部も一度も止まらなかったが飛び出せるようにはなった止まるかどうかは別問題デイ2

16時ジャギジャギで中指穴流血終了

帰るのもアレなんで近くの風呂割引で400円コスパ良く最高だった

 

17時には真っ暗で高速すっ飛ばして6時半帰宅