风と俗

遺書

濡れた石は滑るday1

3月の金曜土曜2days初フクベダケwith52氏

 

1時起き2時半発3時Costco途中サク辺りから雨で恵那で一旦止むもミノーで1時間程なかなかの雨

 

8時半上流エリアインスタ車道沿いのキワを見に行く

 

f:id:ADMinjec:20230312213156j:image

 

被ってるから大丈夫かなと思ったけどリップが垂れるくらい濡れてる無理ゲー移動

 

52さんの昔の記憶を頼りに葉っぱを目指し到着

 

f:id:ADMinjec:20230312213420j:image

 

下は大丈夫だがリップが濡れててコレも無理ゲー移動

 

下流エリアで夏の石見つける

 

f:id:ADMinjec:20230312213707j:image

 

これも濡れてて無理ゲーで移動

たぶんどこでも濡れてるのはわかったのでエリアを網羅する為石ころ探しにシフトを変える

 

下流新エリアがわからずウロウロしてると突然変な声が聞こえて振り返ると52氏が濡れた石に足乗せてしまい四つん這いのまま結構な距離を滑落→腰までドボン

一瞬カメラを準備したが怒ってる可能性もあったので忖度

 

f:id:ADMinjec:20230312213928j:image
f:id:ADMinjec:20230312213931j:image

 

川から上がるとそんな不機嫌ではなく

ムービーを回せば良かったと思った

 

石探し続行

手書きのデタラメトポに惑わされながらもなんとか発見

 

f:id:ADMinjec:20230314061250j:image

コレはなんだっけ?
f:id:ADMinjec:20230314061240j:image

コレも覚えてない
f:id:ADMinjec:20230314061234j:image


f:id:ADMinjec:20230314061246j:image

f:id:ADMinjec:20230314061225j:image

魔界村ヤバい
f:id:ADMinjec:20230314061243j:image

イケメンのザサン


f:id:ADMinjec:20230314061237j:image

 

日陰は全くもってヤレる気配がないので上流のIkonとかある岩へ偵察へ向かう

 

f:id:ADMinjec:20230314113400j:image

 

もちろんびしゃびしゃだが石ころの場所がわかってよかた

山へ

 

見た感じこのエリアは大丈夫そうなのでバックドロップ周辺でアップ14時

 

バックドロップは30分位で出来たが結構むずくて名作感あった

 

その後雀蜂を2人でやるも敗退というか明日を考えやめた17時

 

まだ明るいのでキワとタケコプターンやっつけてジルコンの石を見学し終了

 

f:id:ADMinjec:20230314190645j:image

夜は全く興味のない野球を見ながらホテル横の汚定食屋でフィニ

 

f:id:ADMinjec:20230314191947j:image

f:id:ADMinjec:20230314192107j:image
f:id:ADMinjec:20230314192110j:image
f:id:ADMinjec:20230314192102j:image

たまごやきが美味かった他はふつうもういかないと思う

 

f:id:ADMinjec:20230314192605j:image

 

次の日へ