风と俗

遺書

かんな町

3/24日曜日行先塩川かんな川密峰あしが久保withアッパー

 

5時発駅前でアッパーを拾い塩川を目指す

8時半くらい着山側

f:id:ADMinjec:20240326125301j:image

上流へ向かって歩くも目的の流点は見つからず下る

f:id:ADMinjec:20240326125257j:image

初弾が2本ある岩を発見

pへ戻り更に降る

水とり場所まで降るといきなり現れる

f:id:ADMinjec:20240326125306j:image

動画で見るよりも小さい

そしてボロい…

この日は見学のみでかんな川へ移動

f:id:ADMinjec:20240326130000j:image

9時半着間違えて下流に行ったが石があるのは上流

アップは煩悩

f:id:ADMinjec:20240326125956j:image

まぁヤレるだろうと鷹を括り取り付く

あるあるだが結構むずいことに気がつく

2人で揉みなんとかバラし11時半くらいに完投

良い課題、ボルダーって感じ

すぐにアッパーも続く

左のラインもやりたかったが満足したので移動

f:id:ADMinjec:20240326130614j:image
f:id:ADMinjec:20240326130610j:image

上流の丸岩を見学

登攀禁止

ちょい上流へ移動

f:id:ADMinjec:20240326130712j:image

ウェルカムかんなの裏に白昼

いい感じで唆られるも今回はパス

煩悩が登れホクホクのアッパーを誘惑し密峰へ誘導

f:id:ADMinjec:20240326130926j:image

13時半着

コケってるのはわかっていたので一度上から掃除コレが本当に命懸け油断できないし苔が落とせない…

あきらめ下まで降りトライ開始

一、二回やるもやっぱり苔感が気になり足が上がらない

また上まで上がる今度はブロワとロングブラシを持ち掃除何度も言いますが命懸けの掃除

ある程度剥がせたのでトライ開始

全然持ち感が変わり完投

マントルが恐怖すぎたがねじ伏せた

f:id:ADMinjec:20240326131603j:image

アッパーはデットパートで不意落ちし膝を負傷メンタルブレイク

15時移動

16時着

f:id:ADMinjec:20240326131905j:image
f:id:ADMinjec:20240326131902j:image

車道から見てはいたがちかくでみると圧がすごい

とりあえず簡単そうなウスバカゲ郎をやる5回くらいで完投交通量が多すぎて抜けが恥ずかしい

f:id:ADMinjec:20240326131853j:image

その後杓子な1d

1人揉みながらなんとかムーブを見つけ17時半ギリ完ガバたいで岩からバキ音がし死んだかと思ったがなんとか壊れず抜けられた

18時撤収今回はどこも寄らず21時帰宅