风と俗

遺書

欲張りstyle

8月の連休某日下界は35°オーバーの猛暑予想当初はADTRを目的地としたが雨予報だったので久々の松木川←行きたい人は根性ないと着かないので頑張って下さい

メンバーは新婚とインドネシア人の3人

 

車に折り畳み自転車3台とパッド3枚と釣竿を入れて朝6時発Pに着するとガラガラgwの時は路駐行列できていたがコロコロのせいかな?

 

f:id:ADMinjec:20210811105756j:image

 

釣りビギナーの私は経験者の2人に負けないよう前日に山新で1000円のオールラウンドモデルのスーパーな釣竿を買い臨戦態勢を整えた

 

f:id:ADMinjec:20210811110950j:image

 

側から見たら一体何をしに行くのかわからない装備でゲートを潜り現地に向かう

 

f:id:ADMinjec:20210811113430j:image

 

前日の台風で少し増水していたが渡渉はできた

思いのほか気温も25度くらいで風もあり快適

 

f:id:ADMinjec:20210811113649j:image

 

石にはチョーク痕が残っていており新婚は誰か入ってると言っていたがこんな山奥まで来てボルダするバカタレは我々以外いないと思った恐らく去年のgwの我々のものだと思う

 

f:id:ADMinjec:20210811114302j:image

 

登って

 

f:id:ADMinjec:20210811115237j:image

 

釣りして

 

f:id:ADMinjec:20210811115258j:image

 

登って

 

f:id:ADMinjec:20210811115329j:image

 

釣りして

を繰り返す

途中雨が降り終了かと思ったが強風ですぐに乾き前回の宿題引退中のREO初頭session V8を登りきる

私がこの時期に登れるのだから恐らくあってもv7-8かなと思う

 

メインが釣りの2人はともに魚を釣り上げ成果を上げた

山新竿の私は釣りのことはサッパリで竿にリールをつける際に留め具を割ってしまう

テーピングで補強

何度か投げてるとリールの上の部分が外れる

締め直し補強

その後粘るもの全く釣れず終いには投げた瞬間にリールが一緒に飛んでしまいジ・エンド

 

f:id:ADMinjec:20210811121610j:image

 

1日持たなかったが楽しめた?

 

最後に2人が気を使ってくれて釣らせようとしてくれたが竿を破壊する予感しかしなかった為遠慮した

 

f:id:ADMinjec:20210811121927j:image

 

結局何をしに来たかわからなかったがこの時期だしこうゆうのもアリだなと思った

 

飯は安定のでフィニ

 

f:id:ADMinjec:20210811122106j:image