风と俗

遺書

ガチ盛りネギラーメンがない

gw快晴の日の次の日ソロ

前日引退宣言をしたがこの快晴を逃す手は無いと考えて以前からチェックしていた滝へ行く

 

8時着初めてだけどヤマップっていうのを使ってみるゲートを越えてチャリを押しながら登山開始

 

冬に一度登った道でオール舗装

約45分で到着チャリアリだと中々キツかった

コレでパットあったら…

 

f:id:ADMinjec:20210504172307j:image

 

1個目のすぐ左にある石やれそうだがとりあえずスルー

 

f:id:ADMinjec:20210504172446j:image

 

それにしても数年前に比べる様子が変わった

 

f:id:ADMinjec:20210504172530j:image

 

氷が無いとこんな感じ

岩壁だとおもっていたのはタダの砂利の塊みたいなやつでガッカリした

 

f:id:ADMinjec:20210504172740j:image

 

2個目

コレがメインになるのかなーって感じた

 

f:id:ADMinjec:20210504172923j:image

 

同じ石別角度

 

f:id:ADMinjec:20210504173017j:image

 

1番おくの石

なんだかラスボス感があった

 

f:id:ADMinjec:20210504173147j:image

 

メインの石に戻りやれるかどうか偵察するとチョーク痕を見つけるどうやらやられてるようだ

一本ラインを見出しチョークを乗せて掃除して移動するまた後日SDでやれそうなのでやろうと思う…折れてる指が治ったら

 

f:id:ADMinjec:20210504173824j:image

 

ちょっと上にある石スケールはデカイけどなんとも惜しい

別角度

f:id:ADMinjec:20210504174042j:image
f:id:ADMinjec:20210504174038j:image

 

いりぐちから近い石

やれそうだけども下に金網ネットがあるので注意

f:id:ADMinjec:20210504174245j:image

 

pから少し下の渓谷

 

f:id:ADMinjec:20210504174358j:image

雰囲気は良くてありそう

 

f:id:ADMinjec:20210504174517j:image
f:id:ADMinjec:20210504174511j:image
f:id:ADMinjec:20210504174514j:image

 

3個あって遊べそうな感じはしたが微妙

 

とりあえず岩探しは辞めて入り口の石を登る

左から右に一本

左からカンテ沿いに一本

左から真ん中直上一本

真ん中の左右ガバからランジ一本を登り終了

右足ダナーでもなんとかやれたらグレードはかなり簡単だと思うのでノーコメントで

帰りはチャリ高速で15分で着いた笑

 

f:id:ADMinjec:20210504175020j:image

ランチで市内のラーメン屋ねぎこ

ネギラーメン推しではないのが悲しいが野菜ラーメンはめちゃくちゃ美味かった