风と俗

遺書

田舎

9月初めソロで県内鬼川上流方面偵察

 

ちょい前に中洲は行ってなかったのでインターネットの情報で2006年の岩雪秋号にトポがあるというの知り鵜呑みしてポチり届くも全くそんな記事がないことに気がつく

完全に失敗というか自爆

諦めてキャニでヒラ氏と古い雑誌を探すと見つかる無駄金

記事によると中洲よりも北の道の田舎v8が抜群に良いらしいしかもハイボーって事で行くしかない

 

朝5時半発7時着

最初にちょい奥にある海運橋

ガソスタ隣の路肩に止め侵入

 

f:id:ADMinjec:20220904191205j:image

 

舗装された道を突き当たりの鉄格子まで歩き左に降りると川に出る

 

f:id:ADMinjec:20220904191415j:image
f:id:ADMinjec:20220904191419j:image
f:id:ADMinjec:20220904191402j:image
f:id:ADMinjec:20220904191409j:image
f:id:ADMinjec:20220904191406j:image
f:id:ADMinjec:20220904191412j:image
f:id:ADMinjec:20220904191422j:image

 

一通り見たが全体的に小ぶりで私が求めてるものはココには無さげ

山側ともう少し上流にはもっとあるかもだけどココ目的で来る事は今後無さそうだ

 

移動車10分

北の道の民宿を通り過ぎてトポ通りの場所に停めてin

 

すぐに河原ですぐ石ころ

f:id:ADMinjec:20220904191903j:image
f:id:ADMinjec:20220904191857j:image
f:id:ADMinjec:20220904191900j:image

 

ちいさいの見た後だからかここは大きくてファーストインパクトでかなり興奮した

いい感じのが何個かあり工夫次第ではやれそう

 

f:id:ADMinjec:20220904192119j:image

 

すこし下流ウォーターで盛り上がりそうなの発見

渡渉して上流へ向かう

 

f:id:ADMinjec:20220904192216j:image
f:id:ADMinjec:20220904192230j:image
f:id:ADMinjec:20220904192222j:image
f:id:ADMinjec:20220904192227j:image
f:id:ADMinjec:20220904192219j:image

 

石の数はかなり多い

ただあるあるだけどホールドが無いのが多い

 

f:id:ADMinjec:20220904192504j:image

 

pから15分くらいで目的地着

明確なホールドがある下部にはチョーク跡もあるけど蜘蛛の巣や泥が詰まっているところみると10年位誰も来てないんじゃないかなとか思う

 

早速掃除してやってみるも全然出来ない

確信と思われる距離だしが全く体勢に入れない

時間をかけてトライしたがどうにもならず敗退

時期が悪いのは仕方ないけど自分がとてつもなく弱いのを改めて感じた

まあコレばっかりはどうしようもないのでヤレる範囲でやるだけ田舎v7.8

 

f:id:ADMinjec:20220904195005j:image

 

側面対岸からのスラぶ面

中々のイケメン


f:id:ADMinjec:20220904195230j:image

 

帰り道山側にも何個かあった

 

11時すぐ近くの民宿蕎麦屋

 

f:id:ADMinjec:20220904195425j:image

 

盛りそば860円天ぷら付きは+1000円ということで無理

そばは美味しかった気がするけど圧倒的に量が足りずコンビニでファミチキと肉まんとシュークリーム食った

 

帰り際中洲も見に行ったけど渡渉不回避でpは観光用に停めて歩くのが無難かなー

 

f:id:ADMinjec:20220904195847j:image

 

真っ直ぐ家には帰らずキャニでオニュウのドラゴを試す

6年ぶりの新事務靴

Pythonも最高だったけどこの靴も最高の予感しい

 

田舎は絶対リベンジャーズしてやる