风と俗

遺書

夏のヒル祭り

 

 

gwのヤチホを最後に約1ヶ月半全く登ることのない日々を過ごし6月半ばから週一ジムメンに昇格今現在に至る

 

その間の週末は自宅の外構工事の為山新と本田を行く日々が続いたがなんとか仕上がったので暇つぶしにジジイどもと地獄の渓流ツリデビューしたり(書くと長くなるので省略)サウナーになったりかなり楽しく過ごせてた

 

今回は久しぶりに石ころ探しに行ったので更新

 

7月最後の日県内

朝5時発事前にサブ情報で位置情報をもらう

 

最初はまた得意の詐欺かと思い半信半疑だったがあまりにもヒマなので騙されてもまぁいいやなノリで朝5時発ソロバイクで目的地へ向かう

一応靴も持った

 

f:id:ADMinjec:20220731202019j:image

 

途中公園に寄り道し約2時間で着

早速入口を間違える

 

f:id:ADMinjec:20220731202135j:image

 

最初の石ころ

はいゴミ

 

この辺で林道を見つけリカバリーする

 

ここまで約10分既にヒルを数十匹足首から剥がす

そして会社の先輩からもらった5年位落ちほぼ新品登山靴の右ソールが剥がれる

 

f:id:ADMinjec:20220731202529j:image

 

変な歩き方はしてない恐らく経年劣化

こんな写真を撮ってる間にもヒルがいつのまにか体に付く

 

剥がしても剥がしてもいつの間にかついてて超絶不快

今外イワモチベーションが全くない私の心を粉砕するには十分な出来事だったので撤退を決める

 

f:id:ADMinjec:20220731203109j:image

 

pに戻ると完全に剥がれるクソ靴と常に向かってくる容赦ないヒル

やっぱマジでキモちわるい

 

f:id:ADMinjec:20220731203159j:image

 

このまま家に帰るのも勿体無いので家族で川あそび出来るところを事前に教えて貰っていたので偵察がてら向かう

 

道中川沿いに良さげなCamp場を見つけ寄る

 

f:id:ADMinjec:20220801111048j:image

 

ふと上流を見るとデカイ石ころの群れを発見する

 

f:id:ADMinjec:20220801111229j:image

 

とにかく近づかないとわからないので山沿いを歩き約10分全体が見えた

1番デカイ石は中洲にあり泳がないと行けない

 

f:id:ADMinjec:20220801112018j:image

 

そしていきなりソールもう片方のソールも剥がれる…クソ靴

 

f:id:ADMinjec:20220801111356j:image

 

写真の左はかなり悪そう右はWDSで楽しめそう

ただ駐車場問題がありそうでグレーだけどもまた来たい移動

 

少し走って道中の川沿いに観光地のかべを見つける

 

f:id:ADMinjec:20220801111743j:image

 

下に明らかに良さげなのが転がっていたがどうにもアプローチする方法が無さそう

考えられるのは懸垂加工するか上流から船で行くかの2択

両方とも現実的ではないので諦め移動

 

f:id:ADMinjec:20220801112154j:image

 

10時くらいに川遊び場着既に多くの家族連れがいてとても楽しそうだった

 

11時くらいには家に着

すぐに全裸でヒル確認しお丸サウナ行ってエンド

いいサウナだった