风と俗

遺書

倦怠期ツアーday8

day8 移動日

 

朝2時起床

パッキングをしてなかったので始めたりうだうだする

6時半発

f:id:ADMinjec:20240113091943j:image

7時スタバ

躊躇なくコーヒーを頼めるくらいには進化した
f:id:ADMinjec:20240113091924j:image

7時半

ガソリンを入れレンタカー返却
f:id:ADMinjec:20240113091930j:image

8時空港
f:id:ADMinjec:20240113091927j:image

今回4年前に使うはずだったパスポケースが便利で最高でした

国際免許も無理やり入れたのだが2センチくらいはみ出してしまうのを収められたらなお最高かと思います
f:id:ADMinjec:20240113091946j:image

機内食食える
f:id:ADMinjec:20240113091937j:image

定刻に成田着
f:id:ADMinjec:20240113091933j:image

16時すき家
f:id:ADMinjec:20240113091940j:image

18時帰宅道中眠過ぎてやばかったが無事に帰れツアー終了

 

費用and所感

今回のツアーの気になる金銭面の詳細

ガソリン代3万

レンタカー11万

宿12万

航空券18万

その他雑費不明

 

・食事

自炊は無しでオール外食かテイクアウト1食10ドル以内に収めるのはほぼ不可能昼食は軽めなのであまり費用はかからなかったが夜は20ドルが相場ファーストフードはやすいが自炊には勝てない

次回からは自炊スタイルでやりくりする

・車

クラレンタカーは日本語対応でらくちんだが出発の際もたつ年末は雪道になる可能性があるので4wdなら安全だが軽い雪ならプリウスでも問題なさそう給油は何ドルで満タンになるかわかれば余裕

・宿

ホテルCaliforniaはパットレンタル無料と近くに早朝6時からやっているcafeやパン屋があるので最高だがそんな早朝から動いているのは日本人のみ近くの酒屋に1本売りで種類も多くオススメ

・荷物

パットが邪魔ZIPAIRの規定値に収めたが同級生の特大パットでも追加無かったのでゆるい

ゲストハウスでレンタル出来るならパットはいらないその分お土産買った方が良い

・おかね

現金300ドル持っていったが使う場面はほぼ無しクレジットカード一枚でOKコインランドリーは現金のみチップも電子化されておりめっちゃ楽

・season

まさにハイシーズンだが15時以降はシケル気がするbutterは晴れだと日向はポカポカ日陰はひんやり

happyは butterと比べると3.4°違うくらいあったかい17時には暗くなる

・英会話

なんとかなるがやっぱしゃべれれば絶対良い

 

大体思い浮かぶのは書き出したが思い出したら追記します

 

こんなに早く終わった一週間は初めて

bishopは世界中からクライマが集まるエリアにしては家族連れや犬連れが多くアットホームな感じそもそもだが石ころ遊びってやっぱり1人で修行のようにやるものではなく友人や家族で楽しむアクティビティの一つなのかなとbishopの帰り道に思った

 stoney pointでは強制的に賢者モードにされ一時何してんだろうと考えてしまう部分もありいい経験になった

軽いケガもあったときはヒヤッとした左手首はいまだに死んでいるツアー中のケガは絶対にng

長くなったが最高の一言に尽きる

 

以上

倦怠期ツアーでした