风と俗

遺書

風と波と遊覧船

10月中盤行き先湖ソロ

 

前の週猛烈な悪酔いで3日酔いでドタキャンをカマス

手首も良くなってきて月頭からリハビリ開始し今日に至る

 

6時ちょい前発湖到着出航は8時くらい

それにしても空気入れがつらい

 

f:id:ADMinjec:20231015054233j:image

 

適当に防水し適当に固定

 

f:id:ADMinjec:20231015064401j:image

 

湖は穏やかパット問題なし

 

f:id:ADMinjec:20231015080438j:image

 

9時着陸

既に先客3人カヤック

早く帰れ感出していたが代わる変わる人がくる

なんやかんやでトータル10人くらいきたかな

 

f:id:ADMinjec:20231015104334j:image

 

連日の好天で乾いてる

このラインを直上しようかと思ったが中間部が悪くproject案件

 

f:id:ADMinjec:20231015104330j:image

 

しばらく遊んで目的のコレ

前回濡れてたが今回はパリパリでは無いが乾いてる

2時間くらい揉んだが核心と思われるムーブができず敗退project

あと後ろの石のカンテもproject一回取り付いて足切った

血豆もできたし白岩エリアへ

 

f:id:ADMinjec:20231015165852j:image

 

登れそうなのは右カンテかな

取り憑いたが怖くて敗退project

 

f:id:ADMinjec:20231015165912j:image

 

移動しすぐしたの石被りのラインは取り憑いたがアンダーからの一手が出なく敗退projectショートVARはできたが1番下からスタートが男らしい

山沿いの簡単なのを登りフィニ

 

14時出航

 

f:id:ADMinjec:20231015165938j:image

 

ボートハウス目指し直進…

漕いでも漕いでも左に曲がる

遊覧船の波がなんか知らないけどやたらと波打ちかなりしんどい

 

f:id:ADMinjec:20231015165953j:image

 

半分くらい来たとこでスタンドは諦め座って漕ぐ腕もパンパン

いくら修正しても真っ直ぐ進めず最悪の事態が頭をよぎったがなんとか対岸に着いた

 

f:id:ADMinjec:20231015170152j:image

ピンが目的地

矢印から再出航を試みたが直ぐに向きが変わってしまい無理

 

f:id:ADMinjec:20231015170257j:image

 

supの空気を抜き無理やりパットに挟む

その他諸々もあり過去最高に重いがなんとか挟めた

 

 

16時なんとか最寄りのpに到着

 

f:id:ADMinjec:20231015173402j:image

 

パットを置き去りにしてボートハウスで車を回収し無事生還

 

f:id:ADMinjec:20231015173421j:image

 

一時はどうしようかと思った分夕日が沁みた

しばらく酒とsupはやめようと思いました

 

おしまい