风と俗

遺書

泥マントルのススメ

12月後半アカギ→AYA戸同行者無し

 

中2日でグンマ入り朝5時発7時半着節約の為オール下道ソロビンボー変人は経済的にキツい

 

朝出発して5分で路面で野垂れ死ぬcatを踏みつけて終い最悪のスタートをきるごめんなさい

 

そんなこんなで凍った峠を登エリアin

 

f:id:ADMinjec:20201220060236j:image

 

勿論誰もいないが雪用タイヤが無かったら登れなかった

 

雪は降ってないがクソ程寒い行かないのもアレだしマット2枚背負って石の前に着く

 

f:id:ADMinjec:20201220060513j:image

 

奇跡的に雪が無いリップも少し凍っているがなんとかなりそうアップ開始するも寒すぎて服を脱ぐ気になれない我慢して🐌スタンド指が悴んでツライとても持てない

 

アップもほどほどに追う面に着手大体8時から4時間約15分おきで約10回飛ぶも未踏感触は良かったのでnext time言い訳だが手持ちの温度計でMAX0度と中々ツライ状況だった

 

f:id:ADMinjec:20201220061032j:image

 

約12時で切り上げ一時AYA戸in

寒波のお陰で2日前とは考えられないくらいの

積雪があった

 

f:id:ADMinjec:20201220061432j:image

 

まあどっかぶりだし何とかなるだろうと石を見るとリップが凍っているまぁこれも何とかなるだろうとマットを整えてラバリオントライ開始

 

既に自動化しているので1回目でGabba付近まで行けてしまうがトゥが切れて落ちる。2回目でGabbaを掴む事に成功し終わりだと思ったが核心はここからだった

 

雪のせいで上げたい左脚があげられない…右手が全く持てていないのだ。ここまで来て落ちるのは下部の強度的に絶対イヤなので泥マントル突入

 

上半身をオモクソ石の上に乗せ腹這いの顔面スレスレで死ぬ気で返す事に成功した過去最高の泥マントルだった

 

中2日できたが恐らくこの間に誰かがリップのがばを掃除してくれたおかげで登ることが出来た本当に謝謝です

 

会心マントルを返して満足して轢かれそうなトンネルを歩いて15時撤収オール下道3時間ちょい

家で風呂に入る前に腹のミミズ晴れに気が付きパシャり

 

f:id:ADMinjec:20201220062530j:image

 

うっすらギャランドゥが気持ちわるい事に気がつく。とても良い週末になった