风と俗

遺書

祝ルーフ童貞卒

10型後半の土曜塩バーラ予報は晴れで風速MAX7m単独

前日の夜までみずがきとでなやんだが結局近場で落ち着く

 

前日にサブロが釣りのついでに見つけたリベリオンみたいのを見学しに更に北へ向かう

雨が降ってる

道中Kの川を越えて駐車場に着サブロの話事前の話だとアプローチ5〜10分だと言っていたが迷って結局40分くらいかかってようやく石を見つける

 

f:id:ADMinjec:20211023204350j:image

 

遠くから見るとショボいが近くで見ると綾とのリベリオンみたいに強烈

 

サブロの話だと掴むところあり下地良しとの事だったが

まず下地…悪くはない

次に掴むところ…下部はほぼなし上部に少しあるがボロそう

 

f:id:ADMinjec:20211023204659j:image

 

やってくれたな詐欺師

どうやらコンスタントに4Dを登れるようになると感覚も狂ってしまうようだ

 

とりあえず記念撮影をして林道へ直上し帰る

時間を測ったが順調にいって15分はかかった

空身で行ってよかったもう2度と行かないこととあの詐欺師に完全にカモにされてると思った

後で説教や

 

その後Kの川でアップでもするかと思ったが雨が強くなり諦めて塩バーラへ向かう

 

9時着でpに着くも外は雨と車が揺れるほどの爆風

車んなかでネトフリで海外の青春映画を見る

ヒロインがとても可愛くておっぱいポロリを期待したが手ブラがマックスでおわってしまい残念

 

10時30くらいになると雨も止み爆風だが快晴になったのでモヤモヤしたままエリアへ向かう

 

お目当てはもう何日目かわからない破壊王

首を壊さないように入念にアップし公開をやる

すぐできフリクションが最高な事に気がつ

前回とは全く別もの

フジタニコルもすぐに出来た

 

破壊王前回モテモテ学生とバラした挟み込みムーブをさっそく試す

…そこまでの態勢に持っていけない…涙

また一からやり直しかと思い両足発車とフラッキングを試すもどうにもしっくりこないそんなこんなで迷子になり指も終わり死亡

腹いせにワラビをやる

1回目で公開パートで落ちたが2回目出来た

長い間やってたのでうれしい

 

14時

別便で来てるマツムラクンがルーフにいるのでジョイントする実はルーフで登るのは初めてで約10年間ルーフ童貞だったが今日カラン馬で卒業する事が出来た

初手を止めるので精一杯だっだがにこるんとは違い通えばあり得そうとか思ってしまった

はずかしい

 

f:id:ADMinjec:20211023212047j:image

 

ルーフとは長い付き合いになりそうなので早々に移動をきめる

因縁のさくら岩へ

前シーズンにパッドを吹き飛ばされて親指ベロンチョし死亡した課題落ちばv7.8

 

初手鳥に苦戦してると靴下が片方飛ばされてしまうパッドは連結させて爆風対策したので万全

 

課題はゲキ打ちしてるうちにコツが分かり完投できた今日はそこそこ寒かったが確実にシーズンインしたのでうれしい

 

帰りは直帰で18時半着

 

最近思うけど周りの人間が強過ぎて自分も強くなった気になっていてOverグレードになってる気がする

今日登れたのは初弾2本だが両方ともしばらく時間がかかっていたし純粋にうれしいし実力不足は自分が1番わかっているので自己満できた

 

今シーズンも高望みせず自分の出来る範囲で登れたら一喜一憂し楽しみたいとおもう

 

f:id:ADMinjec:20211023214148j:image