风と俗

遺書

銀杏70個(乾杯しましょう)

11月高原の次の日inFM上ソロ

 

この日は完全に岩探しと割り切って行動をすると決め11時イン

 

f:id:ADMinjec:20231105190345j:image

紅葉終盤

 

f:id:ADMinjec:20231105190431j:image

f:id:ADMinjec:20231105190352j:image

 

pからすぐ上の石ころ郡

葉っぱもほぼ落ちていて今まで見えなかった石ころが見える

ちなみにコレはザ花崗岩な感じで掴みどころなし

ここからトラバースすると国際免許がある

 

ここから下はガードレール破壊下エリアf:id:ADMinjec:20231105190349j:image

 

鼻みたいな石登れそうだが微妙


f:id:ADMinjec:20231105190441j:image

f:id:ADMinjec:20231105190358j:image

 

おそらくコレが1番デカい石ころ

横にくらっくが入っているが簡単そう


f:id:ADMinjec:20231105190355j:image

コレも惜しい
f:id:ADMinjec:20231105190416j:image
f:id:ADMinjec:20231105190437j:image

2枚同じやれそうだが取り付かないとわからんハードそう
f:id:ADMinjec:20231105190412j:image

どっかぶりで奇跡的にホールドがあるハードそう

f:id:ADMinjec:20231105190423j:image

下地◎スラブだが立ち過ぎホールドなし
f:id:ADMinjec:20231105190405j:image

やれそうだがパットを背負って降りるのはココら辺が限界

上に戻る


f:id:ADMinjec:20231105190409j:image

2段まんとるの石

ココから下も見たがロクなの無い

 

疲れたし帰ろうかと思ったがまだ13時

そういえば1番近くのボロいデカイフレークが付いてる石をもう一度見に行く

f:id:ADMinjec:20231105190402j:image

 

みんなで見た時にないなって思った石だがこの日触ると奇跡的にホールドを見つけ

掃除開始

まず問題はガバフレークがパカパカなので安定するまで落ちてる石で打撃を加え破壊する

異論はあると思うが安全に登るにはコレしか無い

リップを真鍮で苔剥がしやれるようにした

 

f:id:ADMinjec:20231105190434j:image

 

パットを引き触る石の真ん中にある2本の木を利用してリップを確認する

やれそうだしかもちょうどいいかも

2本の木をとても悩んだが切断した

コレも異論があると思う

 

f:id:ADMinjec:20231105190427j:image

掃除完了

次の日の為にあまり触らず帰る


f:id:ADMinjec:20231105190342j:image

 

18時帰宅道中の直売所の銀杏を食う

この日も禁酒後3日で1ヶ月

30で頭ボーとして軽く中毒になりストップ
f:id:ADMinjec:20231105190338j:image

 

70個(乾杯しましょう)は無理多分私は死ぬ