风と俗

遺書

ミラグレーン

11月中盤土曜日in湖solo

 

11月一杯でバスの運行が終わりアプローチ方法がほぼ無くなるのと雪が降りシーズンOUT目前この土日が年内最後のチャンス

 

5:45出発

7:15竜図臨時p前から目をつけてた石ころを見に行く

f:id:ADMinjec:20231118212214j:image

気温0°前日の大雨の影響はほぼなく乾いている

f:id:ADMinjec:20231118212754j:image

f:id:ADMinjec:20231118212807j:image
f:id:ADMinjec:20231118212742j:image

ポンコツばっかりいつも通り形は良いがなんも無い系

f:id:ADMinjec:20231118212804j:image

朝日が眩しい
f:id:ADMinjec:20231118212746j:image
f:id:ADMinjec:20231118212757j:image
f:id:ADMinjec:20231118212801j:image

下から見えるデカい石

サイズ感はすばらしいがホールドなさすぎ残念

f:id:ADMinjec:20231118213137j:image

8:10始発のバスに乗る乗客は私のみ

運転手にブラシを絡まれ正直に答える(めんどくさ)

f:id:ADMinjec:20231118213318j:image

8:40前回の地獄のアプローチも500円30分で解決バス最高

f:id:ADMinjec:20231118213430j:image

9:35着45分←これ重要

f:id:ADMinjec:20231118213631j:image

デポったパットは無事で中身外側共に異常なし

f:id:ADMinjec:20231118213714j:image

パットを背負って10分白岩へ

この日は風が強く場所によってはパット飛びそうだが岩はパリパリの極上言い訳不能状態

ユーピーから早速やり上部のマントルで怖くなり返せないを3.4回繰り返す

レストがてらインターネットを見ると瓦さんが散歩に来てるっぽいので盆時に行く

f:id:ADMinjec:20231119030225j:image

なんの口合わせもしてないのにこんな秘境エリアで会う偶然ヤバい

写真キャストアウェイ感見たことないけど

f:id:ADMinjec:20231119030228j:image

色々だべって白岩まで見学に来てくれた1便目に登れた

オーディエンスパワーのおかげやっぱ私は見られてると強いタイプのようで変に力むのと安心感で突っ込めるのでこういうビビリが入ってるときはとても良い感謝

たぶんFAグレードはV5くらいど真ん中を抜けるラインで名前は荒岩一味

名前に異論はないだろう左に抜けるラインと右カンテ直上はproject

f:id:ADMinjec:20231119031327j:image

12:00盆時projectに戻る

ココで瓦さんと別れトライ開始

持ち感は葉っぱも落ちてるおかげで◎

ムーブは完成してるがリップ取りが繋がっていなかったのでやるも止まらないが持ち感がいいおかげで以前置けなかった右足が置けて距離が出せるも取り損ねを繰り返し右手ボロボロ敗退しそうだがムーブが仕上がる

13:35帰りのバスの時間もあるしこのトライでやれなかったら一本バスを遅らせようなんて思い始めたトライで完投ココからネタバレ注意

クロススタート左足書き込み唯一保持れる左手ここから右足ハイステで南無三でダイノトリ先はガバだがフリクションないと止まらなそう

前は中継のかちを繋いでいたが足置きが繊細過ぎ結局下からドッカン単純おバカムーブになり台無しにしてしまったがとてもうれしい

こちらも多分FAなので名付け

ミラグレーンV7くらい

以前ここに行く約束をし二日酔いでドタキャンした経緯がありこの薬が有ればななんて思い名付ける

 

13:45クソ急いで片付けをして出発

次の日バスは14:30コレを逃すと1時間後

回収したパットが重かったが14:25バス停着

40分はパット背負ってならワールドレコードだろうクソ疲れた

f:id:ADMinjec:20231119031324j:image

運転手が行きと同じでなんでパット持ってるのか聞かれた(めんどくさい)ので正直に話す
f:id:ADMinjec:20231119031218j:image

15:00車庫着

道中から降り始めた雪

はやく帰って良かったと思った

f:id:ADMinjec:20231119031330j:image

17時帰宅

 

追記

コレにてパラダイス湖END

たぶん誰も行かないだろうけど最終的には垢沼バスから徒歩でトータル最速で70分が安定しているのでおすすめだが11月一杯で運行終了なのと紅葉時は回避不能の帰り渋滞がヤバいので覚悟した方がいい

今回2本が登れ大満足まだまだprojectはあるけど次は夏にでもsupとか釣りとか泳ぎとかキャンプとか複合競技できたいな