风と俗

遺書

サブロー引退ツアーday2(こだわりのレモンサワー編)

day2

 

朝3時半起床ニンニクで口が臭くて目が覚める水をがぶ飲みし小便を出す作業を繰り返す

ボディはまだ死んでなさそうだが焼肉の煙のせいで体よりも目が痛え

 

朝7時ぐらいに発でコンビニで買い出しをして8時着カムイカタンに着く

 

f:id:ADMinjec:20220502205313j:image

 

予報は曇りいつ雨が降るかわからない空でどんよりしているが道内で登れるのは予報だとここ以外無かった

 

f:id:ADMinjec:20220503073838j:image
f:id:ADMinjec:20220503073836j:image

 

とりあえずエリアに向かうトンネルをくぐり少し歩いて左側の踏み跡を辿るとつく

 

f:id:ADMinjec:20220502205310j:image

 

高さ下地ホールド完璧な石ころがあった

パブがある石も見てきたがコレもまた素晴らしかった

グルーは気になったけど…

 

とりあえず正面のミノムシをやる

ガバの連続だが上部高くて怖かったので2回くらい降りる

その後サブがサラッと登りコピーして私もやる

テーピングを外したら簡単に登れた

 

f:id:ADMinjec:20220503073939j:image

 

その後ランジverのジュテをやる

コレは案外すぐにでき怖かった上部も楽々にこなせた

更に左上のエクステンションverをやる

これもなかなか距離があるのだが縦方向のランジは得意分野なのですぐに終わる

 

10時サブ右のモンキー顔SD私癌ボルトキングをやり始め立ちverがすぐできたのでSDをやる

2手目どりでかなり苦戦しヘルプでサブを召喚

やつに言われた通りやったらかなり確率が上がりかなり回数打ったがなんとか完投できた

 

まだ雨が降ってなかったので看板課題のモンキー顔をスタンドで登る

コレはすぐに出来ると確信してSDでやり始める

 

初手は100%とまるのにどうにもリップどりがうまく行かないのと雨が降り出して焦りで激打ちしてしまう

たぶん30回位やり結局敗退した

文書が多いのは写真を撮る余裕すらなかったからです

 

f:id:ADMinjec:20220503074005j:image

 

かなりゲンナリしたがもうどうしようもない位雨が降ってきて終了確か15時くらい

 

レンタカー下道でサッポロを目指す

温泉を経由し18時友人のジムに到着談笑し次の日に合流する約束と美味しいカレースープのお店を紹介してもらい別れるサムズ

 

f:id:ADMinjec:20220502205307j:image

 

ソーキカレー

うまくてご飯おかわりしたあったかいスープが沁みた

満腹でススキのホテルにイン

 

部屋で居酒屋をネットで探すと最高な店が見つかり移動

 

f:id:ADMinjec:20220502205257j:image
f:id:ADMinjec:20220502205304j:image

 

ただのネタだったがとてもおもしろかった

さぶろうこだわりのレモンサワーはふつうで残念

 

ホテルに戻りすぐに寝る22時

Wフェイスは気になったけどもう一度出る体力は残ってなかった雨だし

 

day3へ