风と俗

遺書

初ノザルの谷

 

2022正月1発目初めてのノザルの谷withサブ

 

早朝3時50分早朝割引狙いで道の駅

ココから約3時間でエリアイン

記帳と入金を済ませとりあえず上のエリアを偵察する

 

f:id:ADMinjec:20220104095206j:image

 

ロケーション抜群の手頃な良いヤツが現れるカンテは真っ白で人気なんだなと思った

 

ここから下りもう一個

 

f:id:ADMinjec:20220104095340j:image

 

個人的にはコッチがやりたいと思った

偵察を終了させメインエリアpへ移動

勿論誰もいない朝7時マイナス7℃手持ちの温度計は測定不能登れる気温ではないので一度来たことあるサブに空身で色々ガイドしてもらう

 

…正直なところすごいと思った

石ころの密度もすごいし量も大きさも申し分ない流石山無し羨ましい限り公開してくれてありがとございます

 

そんな事を思いながらガチガチに凍った川でチンチン2人でキャッキャッしたりして遊んだりした

 

9時クソ寒いけどストレッチアップ開始するも全くやる気が湧かない

デブデブのサブはやる気満々ですぐ3Qに取り付く私は腹痛の軟便でこの時間で2回野糞をかます枯葉で吹いたせいか痔が出るボラギで痔を押しこみ落ち着かせる

 

入口から1番近いスラブ9Q真ん中のすぐ上の右の5qをやる左の5qは敗退し右カンテの3Qをやっつけるそこそこあったまったので対岸のラン痔3Qをやっつけるすぐ左側にある猿の婿イリをを2人でやる

 

結果結構頑張ったが2人とも敗退した恐らく名作だと思う

 

11時看板課題と思われるルーフをやるべく移動

先入りパーティーがいたのでジョインさせてもらうルーフ裏の2q離陸が意味不明でモミモミしてるとパーティのお一人にスタートの仕方を教えてもらうよくわからなかったけど揉んでるうちに離陸出来て一撃出来た

 

すぐに同じ所の突き当たりの1dもやるサルニンギョウ1d足の位置を決めて3回で出来た

なんかどっかでやったことのある動きに似ていた忘れたけど

 

ルーフもやろうと思ったけど今回は辞めといた

 

13時山側へ移動する

 

f:id:ADMinjec:20220104102513j:image

 

初めてなので少し迷ったりサブが氷を踏み抜き右足ドボンしたりしたがなんとか目的の石まで着いた1時間くらいかかったかなー

 

デューん1Dガバtoガバの1発もん

4回で出来き気持ち良かった

同スタートの左のアキレス?をやるも敗退した

サブは両方とも出来なくて死んでいた

 

最後にすぐ下にある幻臼2dをやるも立ち上がれない数回やって諦める恐らくこれも名作

 

16時15撤収帰りは20分で降った

 

f:id:ADMinjec:20220104103112j:image

 

道中スケールの大きい石に只々驚きっぱなしだったまた好きなエリアが増えた

 

帰りに台湾夜市屋台料理を食う

 

f:id:ADMinjec:20220104103417j:image
f:id:ADMinjec:20220104103419j:image
f:id:ADMinjec:20220104103414j:image

 

値段は高め炒飯は量も味普通750円

臭豆腐もあるようだけど私が食った黒いものではなさそうだった

懐かしかったのでまた行きたい次は銀皿かなー

 

f:id:ADMinjec:20220104103512j:image

 

帰り道には中央道で渋滞に巻き込まれて10時半帰宅我々は基本渋滞知らずなのでウンザリした