风と俗

遺書

my man

12月前半の日曜日行き先瑞山ソロ

香港の友人が帰ってきているようで連絡し一緒に登る事になった

彼は私の命の恩人でありマイメン

 

朝3時半ちょっと早いが出発するソロなので節約で大滝流まで下道そこからネギまで1320円

7時半着朝イチだと早くていいな

ゲート前はすでに先客3台そこの列に縦列で車を止める

 

f:id:ADMinjec:20221213114056j:image

 

1時間映画を観て時間を潰す

8時半友人が到着久々の再会(調べたら3年ぶりだった)

色々話しながら童貞石でウォームアップ開始

 

f:id:ADMinjec:20221213114416j:image
f:id:ADMinjec:20221213114420j:image

 

童貞の左のやつ6球?と右のやつ6球?を登るトポを忘れてしまい何の課題なのかわからないがまぁいい

鏡、剣を登りいざ童貞

 

結果2人とも敗退し仲良く猫パン出来そうで出来ない辛抱強くやるしかない

12時言葉の岩へ移動

 

f:id:ADMinjec:20221213191916j:image

 

すぐに始めて最初のトライでカンテまで行くもリップ取りで落ちる

あできるって思ったがその後泥沼にハマり最後は右足太もも裏を肉離れし終了

マイメンは完投した相変わらず強い

 

15時何もできないので龍王へ連れて行く

 

f:id:ADMinjec:20221213192252j:image

 

コレは大昔に登ってるんだけど欠けて悪くなった?のか知らんけどグレードアップしたよう

どんな塩梅かスタートからやるも全くケツガ上がらない

2人セッションしケツが浮かなすぎてかなりもりあがるどうにもならなそうなので動画を見ると解説付きの動画を見つける

ナンダコレと思いつつ見ると全て教えてくれていて笑えた

マイメンはそれ通りにやったら最後の最後に完投

 

f:id:ADMinjec:20221213192913j:image

 

16時半撤収

手元の温度計で0°

駐車場まで30分で着

17時再会を約束し握手して別れた

控えめに言って最高だった

久々にクッソ楽しかった

 

帰りも同じ道でミツヤでかりんとうとジャムを買っておヤマで松屋でネギ牛めしを食って9時半帰宅やっぱすきやだなと思った

 

それにしても登りは絶不調

ちゃんとやらないとなー