风と俗

遺書

環状線の先

12月メリークリスマスイブ行き先は管理岩場withヒラリ氏現地52さん

現地集合でも良かったが駐車場問題でとやかく言われたくないのでかつや8時45集合

 

前日夜52さんからLINEで明日の予報雪マーク付いてるけど?って連絡がくる

なーに言ってんだこの人はと思い一応予報を確認確かに2時間くらい降る予報に変わっていた

まああそこなら2時間振られても問題ないと判断

当日ヒラリ氏を拾い北上スル

走って5分いつも見える山が真っ白で見えない…嫌な予感がしたがとにかく向かう

更に5分空から白いものが落ちてくる…ヤバイなと悟ったがとにかく向かう

5分目的地到着銀世界になっていたがせっかく来たのでヒラリ氏を石見学に案内するその間も降り続く雪

 

f:id:ADMinjec:20221225054148j:image

 

下部は濡れてないがめちゃくちゃ寒い

そして先客一名こんな中くる人間がいるとは驚き少し話す

 

f:id:ADMinjec:20221225054346j:image

 

一通り案内し話し合いの結果

予報だと11時くらいには止むらしいので麓でコーヒーブレイクし時間を潰すという大人対応に決定

 

f:id:ADMinjec:20221225054129j:image

 

車で15分似合わないオシャンなお店でコーヒーブレイク350円ダークisland

 

f:id:ADMinjec:20221225054622j:image

 

外の様子を見ながらダベり少し晴れて来たので店を出る

コーヒーは美味しかったまたキタイ

車を走らせてすぐに雨になりコレはちょっと無理そうだなと判断して駅で曲がったネギ買ってPで解散ということになったが正直消化不良

 

かつやでヒラリ氏を下ろした時には快晴でなんやコレって感じだったこの日は不思議な話で環状線の越えると雪、戻ると晴れというギリギリアウト

久々に選択ミスまあこんな日もあるわな

ジムまでの道中市内をまっすぐ行ったがクソ渋滞してて失敗だったもう2度と通らない事を誓い16時フィニ今宵はクリスマスなので帰宅しパーティ子供がいるのでね

 

f:id:ADMinjec:20221225060623j:image

 

このビールがうまくて驚いたが名前は忘れた

山梨の教授のビールとか52さんが言ってた気がする52さんは何故かいつも珍しいビールくれるんですが僕のこと好きなんですかね笑

またお待ちしてます