风と俗

遺書

島耕作になりたい

1/21ssケーwith52氏前日の夜まで日帰りエナを計画していたが僅かな雪予報が出ていてリスクが高そうなので泣く泣く行き先変更

 

朝6時道のえき〜9時ssケー事前にサブから情報をもらっていたroofは道が通行止めの為辿り着けず諦める

いつものpから登山開始橋を渡りふと気になった尾根沿の石を見に行く結構な給湯とりあえず2つ粉が乗ってる石を見つけ後日確認すると両方v7だが今回は見学のみでスルー上へ

 

汗だくで上に到着

前回同様ナナメのcrackでアップする日陰の石が冷たすぎて長物辛い

前腕をパンパンにしてなんとか登る

 

隣のバックホーンV8

 

f:id:ADMinjec:20230122062327j:image

 

こねくり回し2時間程で完投メンタル課題だったカンテ得意

 

13時香りシリーズをやる52氏と別れて私は国宝SDV9

すぐに前回のおさらいでstandをやりSDバラしタイム

下部に自信が無かったので誰かの残地マットを

自分の物の様に使う

 

f:id:ADMinjec:20230122071435j:image

 

初手はすぐに止まりイージーだったけどマッチがどうにもならず悩む

ダイレクトを行くのも考えたがクソ悪い

このムーブ解決にかなり時間をかけ超絶楽なムーブを動画サイトで拾い採用バラし完りょう

 

しばらくやすんで繋げるとやっぱstandの初手で落ちる30分間隔でトライ

やってるうちに下部は全くストレスなくこなせる様になったが必ずそこで落ちる

いつも通り敗退濃厚な予感がしたがふといつもアプリで読んでる部長島耕作を思い出し読み始める

 

島耕作

 

つなげtake5でとまりかかるが握り込めずおちる

 

島耕作

 

take6とめる事が出来たが足がきれおちる

 

島耕作

 

take7完投

本当にギリギリだったので上で久々のフォーした

 

f:id:ADMinjec:20230122074130j:image

 

12.13年前動画サイトで見つけすごい衝撃を受け3年前初対面で傾斜の圧力奇跡的なホールディングと距離感

花崗岩沢山見てきたけどこんなのは滅多無い国宝級

年末ツアーでstand今回でday2勝手にもっと時間きかかるとハードル上げてたので尚更うれしい

 

16時半撤収17時撤収

街道沿の定食屋でメシ

 

f:id:ADMinjec:20230122075028j:image
f:id:ADMinjec:20230122075025j:image

 

ビックカツカレー1000円

カツは大きくて良かったが米がビチョビチョ

ルーが多分レトルト←レトルトだから勿論うまい

量値段は○だが多分もう行かないかなって感じ

久々に外しレビューも当てにならないなと思った

 

21時半帰宅

どうやらエナでも登れた様だが結果オーライいい日になった

 

f:id:ADMinjec:20230122075949j:image

 

今年の目標は島耕作みたいに仕事とプライベートを両立できるデキル大人になりたいと思う